スポンサーサイト

2015.09.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

悪質ポイントサイトかは運営会社を見れば一目瞭然!

2015.05.10 Sunday

悪質ポイントサイトを見分ける方法は簡単である
今利用しているポイントサイト、又は登録しようか悩んでいるポイントサイトが、悪質ポイントサイト(お小遣いサイト)か簡単に見分ける方法があることをご存知ですか?

巷で出回っている、見分け方と言えば・・・

・登録ボーナスが高い(5,000円など)
・換金額が異常に高い(10,000円〜15,000円)
・運営会社の情報がない、又は不透明
・退会ができない、又は退会方法が複雑


などが有名な見分け方だと思います。確かにこの方法でも悪質ポイントサイトかを見分けることができると思いますが、もっと簡単に確実に悪質ポイントサイトを見分ける方法があります。

それが運営会社のホームページ(WEBサイト)を見ることです。どうして運営会社のサイトを見れば悪質サイトなのかわかるのか具体的に説明したいと思います。

悪質ポイントサイトのHPは簡素するぎる
悪質ポイントサイトはとにかく会社のホームページの内容が簡素です。え?稼働しているの?と疑いたくなるくらいペラペラの内容であることが多いです。

・会社概要
・事業内容
・問い合わせ
・プライバシーポリシー


基本的に上記のページくらいしかない場合が多いです。

悪質ポイントサイトは自社ポイントサイトを紹介しない
そしても最も簡単に悪質ポイントサイトか見分けることができるのが、事業内容で自社で運営しているポイントサイトを紹介していないことです。

健全に運営されている安全なポイントサイトというのは、自社で運営しているポイントサイトというのを事業内容で必ず紹介しています。

ですが、悪質ポイントサイトは「ほど100%」の確率で自分が運営しているポイントサイトを紹介はしていません。おそらく万が一何か起きたときのために、夜逃げ・言い逃れ・関係ないと言うためではないでしょうか?

悪質ポイントサイトの事業内容は決まって、メディア運営・アプリ開発・WEBサイト制作としか書かれていないはずです。

その他にも・・・
悪質ポイントサイトかな?と、怪しいポイントサイトの運営会社の名前をネットで検索されたことがある人も多いと思いますが、その際に運営会社のサイトが出てこないことがありませんでしたか?

悪質ポイントサイトの中には架空住所や架空会社も存在し、検索エンジンに引っかからないように、会社概要ページ(企業名・所在地)が書かれたページを画像にしているサイトもあります。

また、運営会社のWEBサイトを作っていないポイントサイトもあるので注意が必要です。

安全なポイントサイトの運営会社を見てみよう!
安全なポイントサイトで有名な「モッピー」と「げん玉」の運営会社の企業ページを見てみましょう。

まずは、モッピーを運営する株式会社セレスの企業ページです。



更新情報はもちろん、きちんと事業内容でモッピー(モバトク通帳)を運営していることが明記されています。また社内の風景や社員の写真なども載せていることから、いかに健全な企業であるかがわかりますね。

続いては、げん玉を運営する株式会社リアルワールドの企業ページです。



げん玉もモッピー同様に、更新情報やポイントサイト「げん玉」を運営していることがきちんと明記されています。また、なにより代表取締役(社長)の写真が貼ってあることが何より信頼性が高い企業であることがわかりますね。

以上のように安全なポイントサイトを運営している企業のホームページはしっかりと作り込まれています。

あなたが今登録しているポイントサイト、あるいは登録しようとしているポイントサイトの運営会社を是非一度お確かめください。

企業ページが簡素、事業内容で自社ポイントサイトが紹介されていない場合は、悪質ポイントサイトである可能性があります。

換金ができない、迷惑メールが来る、退会ができない、騙されたなど、悪質なトラブルや詐欺被害に遭わないためにも運営会社のホームページは必ず見た方がいいと思います。

ポイントサイトは大手だけで十分!
ポイントサイトは基本的に、大手(有名)なところだけに登録しておけばトラブルに遭うような危険性がありません。

個人的に、「ポイントサイトはモッピーとげん玉だけで十分だと思います。

モッピーとげん玉は数あるポイントサイトの中で一番安全で一番稼げることでも有名であり、そして何よりポイントサイトで唯一上場している大企業ですので、安心してお小遣い稼ぎをすることができます。

たくさんのポイントサイトに登録する人もいますが、それだとポイントが分散したり、巡回が大変で飽きたりとデメリットしかありませんので、一番安全で一番稼げるモッピーとげん玉だけに絞って利用されることをおすすめします。

モッピーとげん玉で稼いでいる人の中には一ヵ月に100万円以上を稼ぐ人も実際に存在します。私自信もモッピーとげん玉で月に40〜50万円以上を稼ぐことが出来ていますので自信を持っておすすめします。





ポイントサイトは使えば使うほどポイントが貯まります。ポイントサイトで稼げたことがない人は登録しただけで活用しないまま放置しているケースが多いようです。

ポイントサイトで高額収入を実現したい人はとにかく活用すること、そして続けることです。

というこで悪質ポイントサイトを簡単に見分ける方法でした。悪質ポイントサイトで犠牲者にならないために安全性が高い大手ポイントサイトに登録するようにしましょう。

安全なポイントサイト
モッピー げん玉
1